ブログ

2015.11.06

香港での交通違反

香港でも日本同様、よく路上でスピード違反の取り締まりも行っています。
10キロオーバーでも簡単に捕まってしまいます。
警察が見張っていて捕まる場合もありますが、監視カメラの画像を下に捕まる場合もあります。
その場合は、車両から届けている住所・宛先に郵送でレターが送られてきます。

違反者の確認や、違反内容の確認等のレターが届きますので、レターでの返信を行い罰金の請求が届きます。

香港も日本同様運転免許証は、ポイント制です。
ポイントの詳細は、香港運輸署の下記ページをご確認下さい。
10ポイント以上で、3カ月以内に自費講習参加が必要になり
15ポイント減点にて、免許停止3カ月となりますのでご注意ください。

Driving-offence points system

困った事がありましたら、弊社迄ご相談下さいませ。

ZAZEN LIMITEDは香港内で車に関する幅広いサービスを提供しています。
特にお車のピックアップ&デリバリーは当社ならではのサービスです。
日本語、英語、広東語にて対応いたします。
香港在住の外国人のお客様でもお気軽にご相談いただけます。
香港内どこでも出張致します。お気軽にご相談下さい。

ZAZEN LIMITED
 [P] 9379-8105
 [E] shizuka.zazen@gmail.com

コメント

コメントフォーム